八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

妄想! 空想! 大暴走! 

で、今日はプライベートセッションでソードワールド2.0スタートセットを遊んで参りましたッッ!!! 

シナリオはGMマガジン0号に掲載されていたシナリオを遊ぶ。

適正人数が4~6というところであるが3人で。

手慣れた方だったら一人2キャラクターでやってもらうのであるが、まだまだTRPGに入ったばかりの方もいるので1人1キャラで。

スタートセットであると、筆記用具がほぼ必要でないので準備は楽。

一応、メモを持ってきていると便利である。

このソードワールド2.0スタートセットを遊ぶ機会が増えているので自分としては非常に満足。

セッションも非常に楽しかったです。

ネタバレをしない方向で感想をすると、ある程度、情報はメタで出しておいた方がプレイヤーが進めやすいと思いました。

ボリューム的には2時間がベストというところだろう。

ですから、僕らは13時から17時まで公共施設をお借りしています。

大体、4時ごろにはエンディングでした。

30分ほど雑談して、解散。

いやあ、本当に楽しかったです。

プレイヤーさんたちに多謝!