八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

本日はありがとうございました! 次回もよろしく! 

本日の紅巾党コンベンションにご参加くださった皆様ありがとうございます! 
この永井、大いに感謝いたしている次第! 
次回は8月5日で、またのんびりとやりますので、よろしくお願いいたします。
 
で、朝はカイチョウにメザメル。
去年に脱水症状になって以来、なんか目覚めが良くなったような気がします。
また、就労移行へ行き始めてから朝7時に起きる身体になってきておりますですたい。
今日はのんびりと肩の力を抜いて遊ぼうと思っておりました。
設営を済ませ、参加者を待つ。
まあ、今回は紅巾党スタッフによるソードワールド2.0がありましたが初めてのGMとのことで気合十分! がんばっておられました。
 
さて、僕はその卓でキャラメイクは初心者に対応する。
自分の時間は結構、なかったが人間の冒険者出身をやる。
ダイスが走り、能力値がチートになってしまう。
ええ、能力値修正が+3と+4ばかりに! これがマジなのでダイス運だけは良いのである。
だから、GMすると判定でダイスを振ってはいけない人間になっています。
レベル帯が12000経験点で大体レベル6の冒険者になる。
フェンサーにブチ込んでいたら7レベルになっていたかもしれない。
 
シナリオはどこかでするかもしれないので割愛。
 
しかしながら、ラスボスは意外にあっけなく沈んだという印象がある。
でもまあ、GMをしたいという意気やよし! というところであろう。
しばしの歓談の後、解散。
僕はアクシデントがあり、100均ショップへと向かう。
ズボンのベルトがちぎれたんじゃあ! そして、ボタンも飛んだんじゃあ! 
 
今回のセッションでの最大にビビったのは地震であった。会場であるプリズムホールの4F中会議室であったので震度1であったが、結構、ビビる。
TRPGセッション中の地震は人生で2度目だったりする。
あの時も大いにビビったと記憶している。
何はともあれ、本日はお疲れ様でした! また、遊びましょう!