八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

ガチムチ鳥

んなわけで、今日は紅巾党コンベンションでございますたー! 
実の所、昨日まで体調はサイアクでした。
昨日は昼から便で就労移行へと赴いたわけでありますが、リタイア! 昼飯だけ食って帰るという羽目になる。
帰宅し、バタンキュー! 
しかしながら、準備は昨夜のうちに済ませておく。
 
朝は早くに寝たので早くに起きる。
体調はそんなに悪くない。ノドが痛いが発声には問題ない。
今日は俺がGMのソードワールド2.5である。サプリを買おうと思っていたのであるが忘れていた。来月にでもルールブックⅡと共に購入しよう。
初2.5であるが、問題なく回せる。
今回のパーティバランスもよかったせいでもある。
まあ、セージのいないパーティや、スカウトのいないパーティとかありましたしね……
 
で、今回もいつも通り、ノイシュヴァンシュタイン城を使用してダンジョンを形成。
ノイシュヴァンシュタイン城はホンマに使えます。こういう使い方してる人間は少ないと思いますけれども。
ちなみにダンジョンはほぼ白紙状態だったので、適当に頭の10億万行から引っ張り出す。
そして、PCを強力にし過ぎたので、ラスボスを変更する。
アザービーストからナズラックに。
これだけ強化したので、適当な魔剣を用意する。
いやあ、昨日の段階では、なんもかんがえてなかったんですけれどもね。ウチのメンツ曰く
「これはレベル4に持たせてはいけない(笑)」
俺もそう思う。けれども、俺の中のゴーストが囁いてん! ゴースト、やべー! ゴースト、マジ、やべー! 
ラスボスはコイツ↓

f:id:nagaidendourow:20180916190024j:plain


ガチムチ鳥というガチャフィギュア。いや、もう、これしかあらへんやろー! レベルで。一目ぼれでしたもの。
こんなナズラックも3ターンで轟沈いたしましたとさ。
 
今日はこんなあほうな卓にお付き合いくださり誠にありがとうございました! 
次回は11月18日予定なのでヨロシクお願いいたします。
なんか、ウチのメンツがクトゥルフ神話TRPGを構築中だそうなので。
んでは!