八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

どり~む どり~ま~ どり~めすと

f:id:nagaidendourow:20171125161343j:plain

んなわけで、今日は所用で東大阪市は東花園のドリーム21へといってきた。

1Fではアロサウルスの化石(レプリカと思われる)がッッ!!! 

モえるわ~~~~~~~~~~~💛 

で、プラネタリウムを見る。最初は館内員さんの解説で星座の話。

この季節に見れる星座を解説してくださる。

後、『BACK TO THE MOON』というドキュメントを視聴する。

こう、スクリーンがドーム状でデカくてスゴク早いので酔う。

揺れてはいないのであるが、こういうのはキツい(笑)。

でも、内容はすごく面白くてタメになる。

ナレーションはシャアやし(笑)。

昼食後、2組に分かれる。

僕は館内で見学組。

展示室の『探検ひろば』が意外と楽しめた。なんか、バラエティー番組に出演している気分になれました。

楽しい時間はすぐに過ぎて行く。

そうそう、近鉄八尾駅構内にガチャポンが設置されているのを発見した。

ラインナップは無難なモノであるが、僕の触手が動きそうなヤツもあった。

でまあ、帰宅後、ゆっくりんぐしている次第であります。