八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビンゴ! 

ってなわけではないのであるが、今日はビンゴ大会に参加する。 備後大会といっても畳の大会ではない。岡山県や広島県の県境のことでもない。 ふつーのビンゴ大会であった。 僕は最初、いいやつだったのだが、参加賞扱いのヤツに変えてもらう。 事業所の皆さ…

クリスマス、直撃

今日はクリスマスプレゼント交換会なるものがあった。 輪になって用意したクリスマスプレゼントを回して音楽が止まったところで自分の手に会ったプレゼントをGETできる。 僕は運良く、カップスープセットでした。 いいセンスをしていると思いました。 あ…

アズレン、デビュー! 

今日はプライベートセッションでソードワールド2.0スタートセットを遊ぶ。 スタートセットは遊びやすさという点においては格別である。 続く、2,5でもこういうようなセットの展開をしてほしいと思っている。 特に魔物カードセット。 これの第2弾も出てほ…

クリスマスイブイブ

今日はゲーム大会。 とはいっても、そんな大規模なものではなくちっちゃなの。 とりあえず、3グループに分かれてのゲーム会。 僕のグループは僕の知能指数に合わせて、トランプとかになる。 久し振りにババヌキをやったが、最下位になってしまった……7なら…

ゴジラを観に行ってきたよ

でまあ、今日は夕方からGODZILLA~怪獣惑星~を観に行って来ました! ゴジラを代表とする怪獣ファンのワタクシとしましては、観に行かねばならないのです。映画館、すぐそこやし。 非常に面白い映画でしたが、やはり、アニメという部分なのか、ゴジ…

ボドゲカフェ デビュー

んなわけで、今日は八尾のボードゲームカフェinstさんへGOする。 初めての試みであり、伝さんはドキドキしていた。 しかし、そのドキドキも入店3秒後にはぶっ飛ぶ。 マスターの人柄が非常によくて、緊張をめっちゃ緩和してくださいました。 遊んだの…

じゃん! じゃん! じゃん! じゃん! まーじゃん! 

今日は時間制限付きのマージャンをする。東4局までしか打てなかったがTOPになる! なんか、こう、ひゃっほい! なキブンイレブンウルトラセブン。 前回は運だけだったが、今回はそうでもない。 まあ、あれはアタリ牌がわかる方が、天才を通り越して変態…

表示をよく見ずに買ってしまったラーメン。 喰ったが、本気で辛かった! おいしくいただきましたが、辛いのが苦手な方はやめた方がいい。 舌がシビれる。

ちぇーーーーーんじ! げったああああああああああああ! 

でまあ、東大阪へイッてキタ。 某所で遭遇したゲッター1! じつは知らなかったので驚きに驚きが重なる。 時間の都合上、1枚しか撮れなかったがピンボケ…… 悲しみを怒りに変えて立てよ国民! な気分。 まあ、でも、これを見れただけでも行った甲斐がありま…

ドツいて ケたおして 刺して パロスペシャル

今日はイベント 『叩いて 蹴って ストレス発散!』の会に出席する。 空手の先生が実際に来てくださって、講習。 ミット打ちをする。 でまあ、先生のキックをミットで受けて見たんですが、やはり違う。重い。 これで、かなり手加減してくださっているんだろう…