八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

紅巾党コンベンション12月15日! 

師走に入って寒くなることが予想されるこの頃、暑く熱い漢祭な紅巾党コンベンション開催します。大阪府八尾市でやっておりますです! TRPGフリープレイ ボードゲーム卓も解禁! 今回は炬燵に入りたい企画として16時40分までとさせていただきます。ご了承…

やんわりぬるく紅巾コン

すずしくなっているこの日々に熱い漢祭な紅巾党コンベンション開催します。TRPGフリープレイ ボードゲーム卓も解禁! 今回は秋の夜長を哭き通す企画として17時までとさせていただきます。ご了承ください。 日時は10月20日です!(追記しました!) 〇会…

6月の紅巾党コンベンション続

梅雨に入っているであろう頃合い、懲りずに紅巾党コンベンションをじんわりと開催いたします。基本的にTRPGフリープレイ ボードゲーム卓も解禁! 〇日時:6月23日(日) 〇会場:浪速区民センター 第6会議室 ※今回は会場が異なります! ご注意を! 〇…

6月の紅巾党コンベンション

梅雨に入っているであろう頃合い、懲りずに紅巾党コンベンションをじんわりと開催いたします。基本的にTRPGフリープレイ ボードゲーム卓も解禁! 〇会場:浪速区民センター 第6会議室 ※今回は会場が異なります! ご注意を! 〇交通:色々な難波駅、JR…

令和最初の紅巾党

おはようございます! お疲れ様です! 永井伝導郎でございます。 令和最初の紅巾党コンベンションは以下の通り! 令和元年5月12日(日)TRPGフリープレイ 会場:八尾文化会館プリズムホール 4F 会議室2 最寄り駅:近鉄大阪線・八尾駅 開場:AM9…

3月10日はゲームマーケット大阪! 

おお! こちらではお久し振りなのだ! 3月10日のゲームマーケット大阪に我が紅巾党も参加いたします。 ブースはD-02です。 新刊は『終末冒険TRPG LAST SCeNE』を。 これが表紙になります。わしの画力ってこんなもん…… システムは至って…

1月13日の紅巾党コンベンション

みなさん、あけましておめでとうございます。 ウチは旧暦やねん! などとホザいていますが、御機嫌如何でしょうか? 次回の紅巾党コンベンションの情報です。 2019年 1月 13日(日)に紅巾党コンベンション開催します。TRPGフリープレイ 会場:八尾文化…

今日の紅巾党コンベンションにご参加くださったみなさん、ありがとうございました! 朝からドキドキモードの伝さんでございましたが、なんとかこなせてホッと腹をなでおろしています。 今日は小学校時代からのマブダチも見学にこられ、久し振りに会えて、め…

12月9日の紅巾党コンベンション

2018年 12月 9日(日)に紅巾党コンベンション開催します。TRPGフリープレイ 会場:八尾文化会館プリズムホール 4F 会議室2 最寄り駅:近鉄大阪線・八尾駅 開場:AM9:30 開会式:AM10:30 閉会式:PM5:30 最大延長:PM8:00 参加費:無…

無様な姿を見せて本当に申し訳ない

今日は紅巾党コンベンションでしたが、参加された皆様にご迷惑を掛け、本当に申し訳ございませんでした。 次回からは、このような事はなく、万全の状態で行いたいと思っております。 具体的には体調を整えるということですね。 朝から調子悪く、AUTOした…

2018年11月18日の紅巾党コンベンション情報

お疲れ様です! 伝さんの紅巾党コンベンションの卓情報だよ。 まあ、今の紅巾党はのんびりとぬるくゆるくやらせていただいておりますので、気楽にやって来てください。 会場はいつも通り八尾市民会館プリズムホールなのですが、5Fの和室になります。 和室…

11月18日の紅巾党コンベンション情報

mixi日記と同じ内容なので、悪しからず! お疲れ様です! 伝さんの紅巾党コンベンションの卓情報だよ。 まあ、今の紅巾党はのんびりとやらせていただいておりますので、気楽にやって来てください。 会場はいつも通り八尾市民会館プリズムホールなのです…

mixi日記とほぼ同じ

ちゅーわけで、本日はイル・ガルテンオープン例会へと久し振りにオジャマさせていただく。 朝はなんとか起床できる。 これもカミノオボシメシであり御目溢し。 しばしボケっとした後、近鉄へ。ここで俺、気付く。今日のサイフの中は諭吉しかいない。 仕方が…

いやはや長く続けているとね

今回もmixi日記と同じものです悪しからず。 まあ、TRPGを長く続けていると、そーゆーヤツの10人や20人は見て来るものです。 そんな中で、これは困ったヤツだなあという話を2つばかりしましょう。 なあに、老人のぼやきとでも思ってください。 筆頭…

GM嘘つき論

これはmixi日記にも書いているのでダブりますが、ご了承ください。 結論から言うと、TRPGにおいてGMはウソをつかなければならない。 それも上等な肉料理の如き。 TRPGは現実でない架空の世界の物語であるから、それは言葉は悪いがウソなのであ…

ガチムチ鳥

んなわけで、今日は紅巾党コンベンションでございますたー! 実の所、昨日まで体調はサイアクでした。 昨日は昼から便で就労移行へと赴いたわけでありますが、リタイア! 昼飯だけ食って帰るという羽目になる。 帰宅し、バタンキュー! しかしながら、準備は…

キーンスレイヤー無料UP! 

2018年4月1日のゲームマーケット大阪で出展したオリジナルTRPGキーンスレイヤーの改定版です。誤植とか御変換とかを直しましたが、まだ、ありそうだなあ~…… でも、よければ、DLしてください。 あ、でも、ダウンロードは自己責任でお願いします。 ↓こ…

こみトレ、お疲れ様っしたーーーーーーーーーーッッ!!! 

昨日のこみっくトレジャー32、お疲れ様でしたー! 紅巾党として同人誌即売会に参加したのは恥めてだったので非常に緊張いたしました。 マイメンICEにも挨拶できたし、FT書房の中山将平さんも来られるし、隣はリヨ先生やし、DLsite.comの営業さんも来…

9月2日のコミックトレジャー32に参加いたしますッッ!!! 

ブースはカ09bになります。 全力を籠めて参加して来ようと思っております。 御出し物は拙作『キーンスレイヤー』のノヴェル版を。 サークル魚沙菓子の柊水魚斗さんをゲストに。新進気鋭の絵師・明日葉さんに表紙と挿絵をお願いしております。 いまから、…

仰ぎ見て 日差し先端 体刺す 刃にも似た ダメージつのる

うぉっ疲れさまっしたーーーーーーーーーーーーーーッッ!!! 今日の紅巾党コンベンション、お疲れ様でした! 参加者は奮いませんでしたが、まあ、それなりに楽しめる。 いつもならTRPGをびよんびよん遊ぶのであるが、ここのところの体力不足を参加者が考…

次回の紅巾党コンベンション

2018年 8月 5日(日)に紅巾党コンベンション開催します。TRPGフリープレイ 会場:八尾文化会館プリズムホール 4F 会議室2 最寄り駅:近鉄大阪線・八尾駅 開場:AM9:30 開会式:AM10:30 閉会式:PM5:30 最大延長:PM8:00 参加費:無…

2度見してしまった話

JR天王寺でのことである。 電車に乗ろうと、どうせなら座席に座りたいので車内を見ていたのであるが、向かい合った4人用の座席の前の座席に足を乗せている若い女性がいた。 まさか? と思って2度見してしまうくらい常識外れの行為。 ハッキリ言うと、マ…

本日はありがとうございました! 次回もよろしく! 

本日の紅巾党コンベンションにご参加くださった皆様ありがとうございます! この永井、大いに感謝いたしている次第! 次回は8月5日で、またのんびりとやりますので、よろしくお願いいたします。 で、朝はカイチョウにメザメル。 去年に脱水症状になって以…

さあて、次回の紅巾党は

2018年 7月 8日(日)に紅巾党コンベンション開催します。TRPGフリープレイ 会場:八尾文化会館プリズムホール 4F 会議室2 最寄り駅:近鉄大阪線・八尾駅 開場:AM9:30 開会式:AM10:30 閉会式:PM5:30 最大延長:PM8:00 参加費:無…

セッション! OH! セッション! 俺とお前のセッション! 

今日はプライベートセッションでオリジナルTRPG「キーンスレイヤー」のGMをしてまいりましたッッ!!! 非常に楽しいセッションでめっちゃ楽しめました! 今回のシナリオはキーンスレイヤーのDL版に付属させようと思っているので内容は割愛! なお、キ…

鋭意、修正中! 

誠に申し訳ございません。 4月1日のゲームマーケット大阪2018で出したオリジナルTRPG キーンスレイヤーですが、データのミスが発見されました。 現在、鋭意、修正中です。 買ってくださった皆さん、本当に申し訳ありません。 修正が済み次第、ツイッタ…

一家に2D! 家紋ダイス! 

キターーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!! 永井家の家宝決定の一品! これはマジにええもんやでと言えます! この家紋ダイスは現在、サンセットゲームズさんから通販で購入できます。 ゲームマーケット春で購入された方も多いでしょう! なんというか…

5月の紅巾党コンベンション終了!

更新遅れて申し訳なく候。 5月6日の紅巾党コンベンションも無事に終了いたしましたー! 最初はウタカゼメルヒェンのGMをしようと考えていましたが、プレイヤーさんの要望でソードワールド2.0スタートセットを遊ぶことに。 僕は実の所、3本立てで行こうと…

5月6日の卓情報

5月6日の紅巾党コンベンションではウタカゼメルヒェンのGMをしようと目論んでおります。 一応、公式シナリオの 『たんぽぽ畑でつかまえて』 『眠れない夜』 を遊ぼうかと思っています。 皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

次回の紅巾党コンベンションは! 

2018年 5月 6日に紅巾党コンベンション開催します。TRPGフリープレイ 会場:八尾文化会館プリズムホール 4F 会議室2 最寄り駅:近鉄大阪線・八尾駅 開場:AM9:30 開会式:AM10:30 閉会式:PM5:30 最大延長:PM8:00 参加費:無料 にな…