八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

今日の紅巾党コンベンションにご参加くださったみなさん、ありがとうございました! 
朝からドキドキモードの伝さんでございましたが、なんとかこなせてホッと腹をなでおろしています。
今日は小学校時代からのマブダチも見学にこられ、久し振りに会えて、めっちゃ嬉しかったです! 
で、今回はソードワールド2.5を遊ぶ。
シナリオ的には2.0でも可能であるが、新種族とかも遊んでほしくて2.5にしました。
そんなわけで、シナリオは 『デンサンスレイヤー』 で。
このシナリオは1発ネタに近いので、バラしてもいいでしょう! 
砂漠の町を目指していたパーティは謎の霧に包まれ、とある町に辿り着く。

そこは、住人全員の顔が 永井伝導郎 という恐怖の町であった! 

そう、城門の衛兵もイチャイチャしているカップルも、男も、女も、子供も、大人も、老人も、王様も、すべての住人の顔が俺なのである。
この狂気の町から脱出するにはダンジョンを攻略するしかなかった! 
という簡単なストーリー。
一応、弱小マイナーゴッズ・ナガイの作った異世界であり、一種の奈落。
なお、PCが全滅していたら、ナガイとなって町の住人の仲間入りをするというエンディングを考えておりました。
俺になってしまう! それだけでプレイヤーは恐怖に陥った事でしょう! 
なお、冒険者ギルドも存在し、冒険者は『ゴブリンスレイヤー』に出てくる女神官ちゃんのコスプレをした俺とかヒドい表現が多かったです。
モンスターも顔が俺! 
最初の部屋にはチュートリアルという文字の書かれたシャツを着ているゴブリン。でも、顔は俺。
スピンブロッサムの花の中央には俺の顔! ガーゴイルも俺の顔をしているといった凶悪なモンスターたちばかりでした。
ラスボスも俺! データ的にはシンというアンデッドモンスターなのですが、俺。
データをソードワールド2.0にしたのはモンスターカードがあるから。2.5のも出て欲しいものである。なんといっても、データを見せるのが楽なので。
今回のシナリオは色々と実験的なこともする。
100均ショップで凶悪なデザインの斧とかこん棒のおもちゃが売っているので小物として出す。
ミニチュアとか写真とかを見せるよりも面白いかと思いまして。
ええ、LARPでも使えるかもしれません。
強度の方はさすがに108円(税込)! すぐに壊れます! まあ、子供がぶつけてもだいじょうぶなように壊れやすくしているのでしょう。
ちょっと、試しに計ったら、ポッキリとイキました……どんだけ脆いねん! 
 
セッション終了後、参加者の持ってきたシャドウレイダースというボードゲームを遊ぶ。
今回は4人対戦となる。
2回連続でNamaYakeさんが3vs1になったのは思い出深い。4回遊んだのであるが、3回勝利者側だったので楽しかったです(笑)! 
これも欲しくなるゲームですね。
こう、欲しいゲームがバンバン出るので、興味の種が尽きない! 
1発当てたら、ガンガン買ったるんじゃああ! 
 
さて、次回の紅巾党コンベンションは1月13日になります。
まだ、何をするか決めておりませんが、また、ソードワールド2.5を遊ぶか、ビーストバインドトリニティを遊ぶか、それともオリジナルTRPGのテストプレイをすると思います。
ニハトモアレ、本日はありがとうございました! 
また、遊ぼう是ッッ!!!