八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ビンゴ! 

ってなわけではないのであるが、今日はビンゴ大会に参加する。 備後大会といっても畳の大会ではない。岡山県や広島県の県境のことでもない。 ふつーのビンゴ大会であった。 僕は最初、いいやつだったのだが、参加賞扱いのヤツに変えてもらう。 事業所の皆さ…

クリスマス、直撃

今日はクリスマスプレゼント交換会なるものがあった。 輪になって用意したクリスマスプレゼントを回して音楽が止まったところで自分の手に会ったプレゼントをGETできる。 僕は運良く、カップスープセットでした。 いいセンスをしていると思いました。 あ…

アズレン、デビュー! 

今日はプライベートセッションでソードワールド2.0スタートセットを遊ぶ。 スタートセットは遊びやすさという点においては格別である。 続く、2,5でもこういうようなセットの展開をしてほしいと思っている。 特に魔物カードセット。 これの第2弾も出てほ…

クリスマスイブイブ

今日はゲーム大会。 とはいっても、そんな大規模なものではなくちっちゃなの。 とりあえず、3グループに分かれてのゲーム会。 僕のグループは僕の知能指数に合わせて、トランプとかになる。 久し振りにババヌキをやったが、最下位になってしまった……7なら…

ゴジラを観に行ってきたよ

でまあ、今日は夕方からGODZILLA~怪獣惑星~を観に行って来ました! ゴジラを代表とする怪獣ファンのワタクシとしましては、観に行かねばならないのです。映画館、すぐそこやし。 非常に面白い映画でしたが、やはり、アニメという部分なのか、ゴジ…

ボドゲカフェ デビュー

んなわけで、今日は八尾のボードゲームカフェinstさんへGOする。 初めての試みであり、伝さんはドキドキしていた。 しかし、そのドキドキも入店3秒後にはぶっ飛ぶ。 マスターの人柄が非常によくて、緊張をめっちゃ緩和してくださいました。 遊んだの…

じゃん! じゃん! じゃん! じゃん! まーじゃん! 

今日は時間制限付きのマージャンをする。東4局までしか打てなかったがTOPになる! なんか、こう、ひゃっほい! なキブンイレブンウルトラセブン。 前回は運だけだったが、今回はそうでもない。 まあ、あれはアタリ牌がわかる方が、天才を通り越して変態…

表示をよく見ずに買ってしまったラーメン。 喰ったが、本気で辛かった! おいしくいただきましたが、辛いのが苦手な方はやめた方がいい。 舌がシビれる。

ちぇーーーーーんじ! げったああああああああああああ! 

でまあ、東大阪へイッてキタ。 某所で遭遇したゲッター1! じつは知らなかったので驚きに驚きが重なる。 時間の都合上、1枚しか撮れなかったがピンボケ…… 悲しみを怒りに変えて立てよ国民! な気分。 まあ、でも、これを見れただけでも行った甲斐がありま…

ドツいて ケたおして 刺して パロスペシャル

今日はイベント 『叩いて 蹴って ストレス発散!』の会に出席する。 空手の先生が実際に来てくださって、講習。 ミット打ちをする。 でまあ、先生のキックをミットで受けて見たんですが、やはり違う。重い。 これで、かなり手加減してくださっているんだろう…

どり~む どり~ま~ どり~めすと

んなわけで、今日は所用で東大阪市は東花園のドリーム21へといってきた。 1Fではアロサウルスの化石(レプリカと思われる)がッッ!!! モえるわ~~~~~~~~~~~ で、プラネタリウムを見る。最初は館内員さんの解説で星座の話。 この季節に見れる星座…

ダンジョンの息吹が聞こえるか

今日はプライベートセッションでソードワールド2.0スタートセットを遊んでまいりました! 僕がGMだったんですが、プレイヤーだったらメロちゃんを使う。 いや、なんというか、惚れた。一目惚れ(笑)。 で、シナリオは先週と同じもの。 プレイヤーが替…

マージャンアプリに大敗を喫する

今日は時間の合間にマージャンアプリをする。 親の国士無双に振り込んでしまった……48000点…… ぶっちぎりのドベになったことは言うまでもなかろう……

ソードワールド2.0を遊んだよ

んなわけで、ソードワールド2.0を遊んできました。 プライベートセッションで。 色々と反省点は多かったけれども、非常に楽しいセッションでございました。 でも、34年TRPGを遊んでいますが、ロウソクを喰われたのは初体験! 一応、蜜蝋は食えるとの…

叩いて蹴ってシバいて四の字固め

でまあ、今日はそういう会に参加する。 実際に空手の先生がやってきて指導してくださった。 なお、これは帰路の雑談時に友人がやってくれたもの。今、コーラを買うとこんなのができるそうだ。 俺がやると、もっと得体のしれないものになっていただろうなあ~…

ダブリーソクヅモ

マージャンをやらない人から見ると一切不明な謎の言葉がタイトルです。 今日はお昼に麻雀大会! 時間制限があるが、遊ぶ。 今回はトップになれた。 ひさしぶりのトップなので、めっちゃうれしいです。

オクトーバーフェスト

今日はアリオ八尾で開催されているオクトーバーフェストに初めて行く。 普段、呑んだことのないビールを呑む。 ベロベロには酔っていないが、頭脳は怪しい。 うん! 美味かった!

身の程知らずにも

『小説家になろう』へ投稿しました! いや、もう、汗顔のいたりです。 短いヤツなので読んでくださると嬉しい限りです。 https://ncode.syosetu.com/n7740ei/

ドイツ! ドイツ! ドイツドイツ! ジャーマン! 

11月3日・4日にアリオ八尾でオクトーバーフェストが開催されるとのこと! 行ってみたいと思いつつ、行けていなかったので、是非とも行きたいものです。

Ohanaさん

ダチ公と『ご当地ラーメンOhana』さんへ行く。近鉄八尾駅東出口から5分くらい(体感時間)にあるお店。 1回、行ってみるよろし!

ナマイキにも小説家になろうに投稿しますた! 身の程知らずではありますが、読んでくださると非常にウレシイデス! https://ncode.syosetu.com/n8406eg/4/

そういえば、選挙だなあ~…… 明後日、行き損ねたらアホみたいやし、明日にでも期日前投票に行くかな?

今日は八尾市で安倍総理の応援演説があった。時間的に聞きそびれてしまったのだが、遠目で御姿を見ることができた。 一応、写真を撮ったが公表していいのかわからないので保留です。

八尾市は世界一~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ッッ!!! どこにも負けないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッ!!!

『小説家になろう』に投稿しました! なんか、前回は投稿に失敗していたようで恥ずかしい限りです。 今回は2話掲載になりますが、読んでくださると嬉しく思いますッッ!!!

今日はプライベートセッションでソードワールド2.0スタートセットを遊ぶ。 楽しすぎて、セッション模様の写真を撮り忘れる! でも、1番、感動したのは八尾市民会館プリズムホールの受付さんが僕の顔を憶えてくれていることだった。

オオカミになっても

月がとってもキレイだったから、今日のバンメシは月見バーガーにしたッッ!!!

八尾カメラさん。昨日とは別の方向から。こうしてみるとカメラの歴史ですね。

『小説家になろう』にビクビクしながら投稿した。タイトルは『遠い世界』です。よかったら、みてください。 https://syosetu.com/userwrittingnovelmanage/top/wno/6830907 https://syosetu.com/userwrittingnovelmanage/top/wno/6857741

アップロードにミスる……近鉄八尾駅高架下のカメラ屋さんです。