八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

mixi日記とほぼ同じ

ちゅーわけで、本日はイル・ガルテンオープン例会へと久し振りにオジャマさせていただく。
朝はなんとか起床できる。
これもカミノオボシメシであり御目溢し。
しばしボケっとした後、近鉄へ。ここで俺、気付く。今日のサイフの中は諭吉しかいない。
仕方がないのでICOKAではなく切符を買う。
早くに到着し、色々と久し振りな方々と挨拶する。
開場になり、卓を見る。
ここは無難に代表さんの卓を選択する。
アリアンロッド2Eである。なんと、初体験である。DOKIDOKIしちゃうぅうううううううう! 
シナリオはゲーマーズフィールド別冊TRPGビギナーズガイドからなので詳細は書けないが、ゴブリン退治とのことなのでゴブスレという感じにPC全員が女性キャラクターになる。
俺も、おっさんから18歳の女性ドゥアンに変更する(笑)。
ネタバレはご法度だが、言わせてくれ、最初の部屋の戦闘の方がラスボス戦よりもキツかった(笑)。
オオカミとゴブリン(共にモブ)が2体ずつ登場。楽勝ムードであったが、オオカミがオオカミを呼び、オオカミがGまで登場する。
いやあ、ホンマ、フェイトをマジで使おうかと思った戦闘であった。
なお、ラスボス戦では本気の代表さんを見る。
友人のT氏も卓にいらっしゃったので、どちらのダイス目がより悪いか? その結論が出たように思う。
ラスボスはダメージを与えられず。PCはひらりと躱す。1.2.3の出目のPCにも、1.2を出してあげるのは代表さんの優しさなのかもしれない。
俺だと、こうはいかない(笑)。
だから、最近はダイスをあまり振らないTRPGのGMをしているのである。
しばしの歓談の後に解散となる。
 
さて、僕はJR環状線からであったが、桃谷で先行列車がトラブル発生のため、止まる。
駅に止まっているのはラッキーな方かもしれない。
しばし考え、時間もかかりそうなので鶴橋まで歩くことを決意する。
桃谷駅を降りるのは初めてではないだろうか? 
これも心ときめくモノがあります。
左足を悪くはしているが、楽しいと痛みもなくイケる。暗い環状線の高架下を歩くのだが、なぜか本当にテンションが高くなる。
工事中のフェンスに描かれたスプレーアートにも心がときめくし、ハングル文字にも心がときめく。
これは僕が変人なのであって、誰しもこうはならないだろう。
鶴橋に到着し、近鉄のホームへ。すぐに電車がくる。
 
帰宅後、まったりと今日のキャラシーを見ながらニヤついてもいる。
今日は皆さん、ありがとうございましたー! 
また、遊びに行きますんで、その時はよろしくお願いいたします!