八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

まい、はっぴーばーすでー

というわけで、本日2月26日は私のお誕生日なのでありますッッ!!! 

この日に生まれたから歴史に興味を持つ所以の一つに挙げられるであろう。

昭和11年に有名な2・26事件が起こりました。

当時はめっちゃ寒かったと祖父母が言っていました。

子供の頃『明日のカレンダー』という5分(実質3分)ほどの番組がありまして、それで紹介されていたのを記憶しております。

なお、海軍は東京湾に主力戦艦を集結させ、国会議事堂への発砲をしたくてウズウズしていたとのことです(笑)

ニハトノアレ、また、この日を迎えられたのは僥倖です。

ミナサンニサチアレ!