八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

4月8日の紅巾党コンベンションGMラインナップ(長文注意)

ありがとうございます! 永井です! 

2018年4月8日の紅巾党コンベンションのGMラインナップです! 

 

第1卓

【名前】:一号
【システム】:艦これRPG
【ジャンル】:【現代】艦船擬人化物
【ギャグ】:3
【ノリ】:4
【ルール】:3
【シリアス】:2
【希望人数】:3~5人(最適4)
【ビギナ対応】:2人
【解決タイプ】:戦闘解決型
【準備度】:3
【難易度】:2
【所要時間】: 18時頃終了予定
【使用サプリ】:着任の書、建造の書1・2、出撃の書、抜錨の書

 

【シナリオ紹介】
「水底からの使者」
陸地を海に変える謎の深海棲艦。深海棲艦の大攻勢から十数年。
工業設備の多くが集中していた沿岸部が海中へと没し、流通のみならず残った施設を動かす燃料や材料も失っていた。
人類は急速にその生活圏を縮小させていき、残った人たちは限られた資源と土地を使ってなんとか生き残っていた。
艦娘たちは残された人々のために、深海棲艦との戦いを続けていた。
そんなある日、提督の執務室に水底からの使者が現れる。

今回、イベントシーンは各PCのロールプレイで好きに演出してもらって構いません。
イベントカードの内容はキーワードと効果のみを参照します。
イベントでの判定で目標にする個性は自由に決めてもらって構いませんが、その個性の内容に沿ったロールプレイをお願いします。

 

【その他・レギュレーションなど】
・Lv5ですべての資材は10個とする。
・改修工廠で各自10点分の名誉点を持っているものとして使用できる。
・戦術アビリティの入れ替えを許可する。
・家具コインは全体で5点分所有しているものとする。家具の購入はセッション開始後でも家具コインがあれば許可する。

 

使用する選択ルール:
・「家具」「改造」「特殊戦果表」「改修工廠」「敵艦の増援」

 

使用しない選択ルール:
・「深海棲艦の特殊妨害」「深海棲艦のアビリティへの判定妨害」「使命」「島」
・「暴走」(ただし、イベント表や固有能力の効果で発生する場合は適用します)
・「NPCの追加任務」

 

オリジナルルール:
・潜水中のキャラクターも砲撃フェイズで攻撃を行えるものとします。ただし、連続攻撃は行うことができません。
 潜水中のキャラクターは、マーク、ノーマークとは扱いません。
・ダメージに対する声援は、一人からしか受けることができないものとします。
 ダメージ以外の各種判定については、複数人から自由に受けることができます。
・シーンイベントの成功や艦隊戦での活躍に対して、「勲章」を渡します。
 「勲章」は資源や装備アビリティ等と交換することができます。

よろしくお願いいたします。

 

第2卓

1.イッツケイトフロムレイトレイトレイトショウ
2.MASE
3.劇中劇を感じる感覚で、俳優になって役柄を演じるシステムです
  判定はパーセントロール(技能値+能力値を目標に1d100を振るタイプ)
4.現代日本
5.売れない俳優になって、深夜の俗悪三流映画に出演してこれをなんとか盛り上げる
6.3~4
今回予告:
 君たちの事務所は弱小で、君たちは残念ながら今は売れない役者なので
 無茶のある仕事ばかり舞い込んでくる
 
 今回もひどい話が舞い込んできた
 ・無国籍西部劇のリバイバル映画「拳銃」の製作会社が夜逃げをし
 ・無人島の青春サバイバル映画は俳優が「妊娠」「薬物」の不祥事大三元
 ・B級の線を狙ったサメ映画「サメゾンビ」は予告編で予算が尽き
 
 依頼は「低予算で三本の映画を月末までに仕上げる!!」
 ひどい、無茶だ。
 だが君たちはくじけない
 「だけど僕らはくじけないなくのはいやだ笑っちゃおう(ひょっこりひょうたん島)」
 という、事務所の所長の乾いた笑いに君たちはいろいろ諦める

 瀬戸内のとある無人島「無法の西部島」で、西部劇のガンマンや無人島に流れ着いた
 漂流者となった君たちは、襲い来る謎のサメを退けつつ、この島から脱出しなければならない!!

 2018年4月8日クランクイン!!

 

 

よろしくお願いいたします!