八尾ゲームクラブ紅巾党

八尾市で活動する無電源ゲームのサークルです。

紅巾党コンベンション20180408! 

でまあ、今日は楽しい我が紅巾党コンベンションなのですよー! 
キンチョーにつぐキンチョーで昨日は日課をしても眠れず! でも、朝はキッカリ7時に起きれる。
しばし、NET散策して後に出るッッ!!! 
今日は会場の八尾市民会館プリズムホールで大きなイベントがあったようで少し前に入ることができる。
DOKIDOKIWAKUWAKUで待つ。
ぽつぽつと人が集まり、M〇SEさんGMの『レ・レ・レ』、1号さんGMの『艦これRPG』の2卓が成立する。
あ、僕はソードワールド2・0を用意しておりました。
 
今回、僕はM〇SEさんの『イットケイムフロムレイトレイトレイトショウ!(通称レレレ)』に入る。
その時点で俺に天啓が走る。
キャラクターネームは昔朱理さん(男)がやっていたキャラクターネームを拝借させてもらうが、中国吉林省出身という設定のプロレスラー『ディープ王』とする。
すると、脳内から汁が溢れ出るように色々とアホなことが出て来る。
これだけ出てきたのも久し振りなのではないだろうかと思うほどドバドバ出て来た。
ヤバいほどテンションが上がる。
GMのM〇SEさんなので安心してブチ込める。
キリングスモウマッスィーンとか自分でもわからないほど出て来た。
PC1枠〇リ(PCはウチのスタッフ)とかミナトさんの大丈夫博士も濃かった! 
『レレレ』の後、M〇SEさんが持ってきたボドゲを遊ぶ。
レッドドラゴンズイン』は『幻術師イヴ』に何となく惚れる。勝てなかったけれども、めっちゃ楽しめました。
その後、『ワンナイト人狼』を遊ぶ。
人生初の『人狼』である。これは勝てた。ディスカッションでは吊るし上げるPCを決めるわけであるが、ミナトさんが俺を吊るし上げようと力説する。
ミナトさんはM〇SEさん・ウチのスタッフとはほぼ面識がないのであるが、僕とは面識があるので遠慮なくできるというのが理由。
それは、M〇SEさん、ウチのスタッフも同じく! 逆から見ると俺が他の3人と面識があるということである! 
やべぇ! 
でも、勝てたので良しとする! 
 
閉会式後、セッションする体力をごっそりともっていかれたので、早々と後片付けをして、打ち上げる。
1号さんとシノくんの3人でアリオ八尾3Fの河内ラーメンで。
そういえば、1号さんがシノくんをほめていた。今日の『艦これRPG』で活躍したとの事。
久し振りにビールが入る。
伝さん、酔っちまった~~~~~~ハート(黄) 
先ほど、無事に帰宅して今に至る。
今日は、皆さん本当にありがとうございましたー! 
次回は5月6日になりますので、よろしくお願いいたします!